

サクラマス用フライ最前線

九頭竜川のサクラマス、今年は絶好調らしい。。。

まあ~自分には絶対に釣れないターゲットなのですが、行かなければ当然、確率は0パーセント。

そんな九頭竜川ですが、シーズンも来週で終わりなんで、無謀な事は百も承知で、行って来ようかと思ってます。

さて、そこで問題になるのが、サクラマス用のフライです。

そこで、昨日の土曜日に地元のショップに行って、情報を仕入れて来ました。

   IMGP2979.jpg


サクラマス用のフライって、今の時期 (シーズン終盤) かなり小さい物を使うんですね!

   IMGP2980.jpg

画像ではそのサイズが良く分からないので、次の画像なら分かって頂けるでしょうか?

   IMGP2981.jpg


フックはダブルフックに巻いていますが、サイズ的には渓流で使っているドライフライ程なんですね!

こんな小さなフライに60センチを超えるサクラマスが、食って来るなんて、とても信じ難いのですが、九頭竜川では常識らしい。。。

まあ~九頭竜川でキャス練をやりに行くつもりで、行って来ます。。。
コメント

No title

でかいの一発お願いします(^_^)/

V125Gさん こんにちは🎵
今回はフライを付けてキャス練するだけですから~ 😅
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

