スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジ化計画

いや~困ったものですね!  今週末はシーズン最後の釣行予定だったんですが。。。

長雨と台風の影響で何処の本流も無理っぽいです。

そこで今回は、この週末の連休に釣行で楽しむ予定だったテレビの話。 (笑)

車中泊で眠りに就く前の時間にテレビが観たい。そんな極、普通な欲求で購入したのがコレ!

   IMGP3051.jpg

地デジ(ワンセグ・フルセグ付)DVDポータブルテレビです。 車中泊の場合、エンジンは切りますのでナビのテレビは使えないんですよね~ だから、バッテリー内臓のこんなポータブルテレビが欲しかったんですが。。。

予想通りの展開でテレビは全く映りません。 要はアンテナ次第なんで、別売りでブースター内臓のアンテナも試してみたのですが、(電源はポータブルテレビのUSB端子から供給)少しワンセグが観れる程度でした。(泣)

更に高性能なアンテナの購入も考えたんですが、サブバッテリーが必要になって来ますので断念する事に。

次に考えたのが 何故か我が家にある (全く使ってない)アイパッドでテレビが観れないか?でした。

自分の携帯はアンドロイドなんで普通にワンセグが付いていたので気にしていなかったのですが、アイフォーンってワンセグが付いていないんですね?

だから、こんなものがアイパッド・アイフォーン用に出回っているんです。

   IMGP3052.jpg

これをアイパッドに接続してみると。。。

   IMGP3053.jpg

実際に使ってみると、ポータブルでは全く映らなかった物が、コレにすると数局ですが何とかワンセグで観れるようになりました。

環境によってはフルセグも観れるような感じでしょうか?

こうしてみると、如何にナビのテレビって優秀なのかが分かりますね! ○○中でも綺麗にフルセグで観れますから。。。

釣行出来なかったので、実際に現地で試していないので分かりませんが、これでテレビが観れないなら、ポータブルでDVD,アイパッドで予めダウンロードしていた漫画や電子書籍なんかも検討中です。

スポンサーサイト

サプライズ

先日は自分の誕生日。

別に期待はしてなかったのですが、前から気になっていたパーソナル・クッカーを息子からプレゼントされました。

   IMGP3050.jpg

今までは内径20センチのフライパンは持っていたのですが、此奴は17センチ。 更に小さい山登り用のクッカーも持っていますが、
流石に此処まで小さいとかえって使い難いですから。

このクッカーが気になっていたのは、焦げ付き防止加工がされていること。 取っ手が外れてコンパクトになる事。それにもまして
気に入ったのは鍋に注ぎ口が有り、ポットにもなる事です。更に蓋には穴が開いてますから、パスタ等の調理も出来ますね!

息子が就職して初めてのプレゼント。。。  有難く使わせて貰います。

そして娘からは前から欲しかったパラソル。

   IMGP3049.jpg

未だ学生の身分の我が娘。  バイトで稼いだお金でわざわざ隣町のホームセンターまで自転車で買いに行ったそうな。。。

そんな話を聞かされちゃあ~ もう、親としては。。。

もう~泣かせるんじゃないよ!

ありがとう!!!

僕の夏休み 4

連休最終日は地元で開催されたキャスティングフェスタを観て来ました。

スペイの競技会を見るのは初めてだったんで、興味津々でした。

   IMGP3047.jpg


   IMGP3045.jpg


ですが、余りにも暑すぎ!!!

余りにも暑いので、体調を崩してしまい、途中で帰る事にしました。

今度、やるなら涼しい季節でお願いしますね!

僕の夏休み 3

家族旅行最終日は東武ワールドスクウェアと日光江戸村を見学して来ました。

          IMGP3033.jpg


   IMGP3034.jpg

          IMGP3035.jpg


          IMGP3037.jpg

          IMGP3039.jpg


   IMGP3041.jpg


   IMGP3040.jpg

そうそう、帰りの新幹線の乗り継ぎ時間が少し有りましたので、浅草で寄り道。

一度は見てみたかった浅草寺と本物の?スカイツリーです。 田舎者丸出しですね~ (笑)

          IMGP3042.jpg

          IMGP3043.jpg


以前に東京スカイツリーを見たのは 首都高速から見た建設途中のスカイツリーでしたから、感慨深いものがありますね!






僕の夏休み 2

家族旅行2日目は世界遺産の富岡製糸場です。

当初は予定には無かったのですが、折角、此処まで来たんだし、行ってみようと。。。ナビで検索すると日光から2時間ほど距離でした。 これもレンタカーを借りた強みですね!

          IMGP3029.jpg


   IMGP3030.jpg


          IMGP3031.jpg


   IMGP3032.jpg

当時のままの建物と設備が戦災から逃れて、そのまま現存しているのは正に奇跡でしょう。 

見学するなら、是非、ガイドサービスを利用しましょう。 詳しく解説して頂けます。

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。