

ツイストフラッシュ・ニンフを巻く

妻が病に倒れたのは今年の初詣に出掛けた直後。

解禁が早い此処、中部地方では皆様の楽しそうな釣行の様子をブログを拝見する度に羨ましく思っています。考えて見れば解禁日に釣行しなかったのは記憶にない程、遥か昔になりますかね~

仕事の都合で解禁日に行く事は出来なくても数日以内には必ず河原に立っていたのですが・・・

そんな事情で釣行出来るのは早くて3か月先、状況によっては2年から3年先になる見込み。今は自分に課せられた試練と受け止めて介護に専念して行く所存であります。

さて今日は比較的、容態が良いので気になっていた本流用のフライをタイイングして見ました。まあ~何時、使えるか分かりませんが。

        IMGP2500.jpg


ビーズのカラーが違うように見えますが、マテリアルは正確なんで多分、撮影の違いなんだと思います。


        IMGP2499.jpg


驚いたのはスレッドの太さ。3/0ってまるでですな。

これを10本巻いて、本日は終了。

        IMGP2502.jpg



釣りに行きてぇ~

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

