スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買い

う~ん、天気が安定しませんな~ 本当は今頃、川に立ってロッドを振っている時間帯なんですが。。。

コレばっかりは自然相手の遊びなんで仕方がありません。

で、こんな物を買って来ちゃいました。 息子がいい加減、スマホにしたいと言い出したもんでつい。。。

しかも家族4台分、まとめて。

         

いや~コレは最初から分かっていたのですが、操作方法がサッパリ。。。  (大汗)

大体、オヤジには友達もいないから、ラインもやらないし、電話も滅多に掛からないからね! (← 自慢じゃないけど)

偶にメールが入って来るけど、ドコモのメッセージRだし。。。 (笑)

ガラケーで十分だったんだ。

でも、休憩中にサイトを徘徊するには確かに便利なんだは。 会社のPCは閲覧制限が掛かるから。

以上、オヤジのボヤキでした。
スポンサーサイト

カビ

お盆休みに入った直後に通過して行った台風11号。

休みに入る前に考えていた釣行計画が全て水に流されてしまいましたよ。

処で先日、山岳渓流用で使っていた水筒のフィルター部分にカビが・・・

       IMGP2520.jpg

コレ、もう渓流では必需品ですな! 最初は取説に書いてあった事に半信半疑でしたが、本当に浄水するようで、現地の沢水でしか試してないけど、今の所は健康被害は無い。 (笑)

おっ!と。。。そのカビで心配なのが今では出番が無くなったバンブーロッドにカビが生えていないか、全て点検をして見たのですが,幸いな事にカビは生えていませんでした。

       IMGP2517.jpg

左がレナードの7フィート・3番で右が普段、渓流で使っているライトスタッフの8フィート10インチの1番。

自分がバンブーロッドを使わなくなったのは、価格は別にして重い。0番~1番が無い。長さが無い。マルチピースが無いのが理由かな?

ロッドは趣味趣向は除いて環境が許す限り、長くてラインが軽い方が有利な筈。更に山岳渓流で携帯する事を考えると当然な要求として4ピース以上のマルチピースが欲しくなるのは自然の流れ。

でも、何故かバンブーロッドにはこの条件に当て嵌まる物が無い。とあるビルダーさんに聞いた事があるんだけど、かなり難しいらしい。。。

       IMGP2519.jpg

同じ様なロッドを3本、持っているけど、使うのはやっぱり8フィート10インチ。中央の7フィート10インチは1回使っただけかな? それほど、気に入ったアクションは別れるんだ。

と言う事で、次回の釣行は久し振りに渓流へ次の日は本流でダブルハンドをお盆休みが過ぎた週末に振って来る予定。
多分、北陸の渓流は今の時期、アブが凄いからね!

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。