

トリアージ

なんやかんやで釣りに行けない・・・

それは例えば仕事だったり、家族サービスだったり、町内会の行事だったりする。

なんだかな~

そうなると自然と物欲に走るのは世の常?

で、今回はこんなのを・・・

  IMGP2722.jpg

15フィートを超えるツーハンドが欲しかったんで、CNDのソルスティス15.2フィート・7~9番ロッド。

次はスペイキャストをする時、キャストアウトではベストだと膨らんだポケットが邪魔なんだよな~
だから多くの方がバッグを肩に掛けていらっしゃる。

自分はバッグは2~3個持っているんで、今回はこんなのを購入してみました。

  IMGP2723.jpg

シムス・ヘッドウォータースリングバッグです。 容量は5リットルと少し小さい気もしましたが、カメラやレインジャケットを含めて一日、本流で遊ぶには丁度、良いサイズでした。

あっ!道具を詰め込んでの話で、当然、実戦投入はしていませんが、何か?

その他にマダマダ欲しい物が沢山、有るのですが、今は優先順位を付けて我慢・我慢。


芝桜

  

5月23日、家族で愛知県・茶臼山の芝桜を観に行って来ました。

芝桜と言えば富士山の麓が有名なんですが、新東名は渋滞するし、遠いんだよな~

で、我が家から比較的に近い茶臼山の芝桜を観る事にしたのですが、到着まで残り2キロとなった所で、駐車場空き待ちで渋滞です。

やっとの思いで茶臼山に登ってみると、其処には息を呑む程の綺麗な風景が広がって居ました。


と言いたいのですが、実際にはこんな状態でガッカリ・・・

  IMGP2715.jpg


主催者発表では6分咲きだそうですが、自分の感じでは4分咲きかな?

ですが、場所によってはこんな箇所もありました。

  IMGP2717.jpg

見頃はあと一週間後かな?





GWは

5月2~4日、飛騨・北陸地方の本流へ出掛けて来ました。

  IMGP2706.jpg


  IMGP2707.jpg

ですが釣れませんでした。。。

御同行して頂いた方も釣れなかったんで、時期が悪かったんでしょうか???

でもそれ以外ではスイングのやり方など色々と勉強になりました。

  IMGP2708.jpg

自分も何時かはこの方のように綺麗なキャストが出来るように頑張ります。

           IMGP2709.jpg

で、帰宅してからは以前から気になっていた映画を久し振りに家族で観に行って来ました。


            ビリギャル

いや~何となく今の自分の家族環境が似ていて、共感出来るんです。  泣けた~

観に行って損が無い映画です。




Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

