

曇り空はキャス錬日和

6月14日、ノースマウンテンレイクでキャス錬をして来ました。

   IMGP2729.jpg

今日の目的は先日、手に入れたCNDのソルスティス15.2フィート・7.8.9番ロッドのライン合わせです。

そこで先生にお願いして取り寄せて頂いたのが、九頭竜スペシャル ・460グレイン (30グラム)とドラゴンテールライトです。

九頭竜スペシャルはあのアトランティックサーモンラインの日本向け特別バージョンですが、全長が約10メートルしか無く、アンカー切れのリスクが有りますが、シューティングラインのドラゴンテールライトが秀逸でバッグテーパーが2メートル程、付いていますので、短いボディを補足してくれるんですね~

但し、このドラゴンテールライトは最後の在庫だったらしく、ギリギリの入手でした。 まあ~超人気ラインなので暫く待てば購入出来るとは思いますが・・・

クラブハウスでリールにラインを巻き、キャス錬です。

   IMGP2730.jpg

今日は曇り空の無風で絶好のキャス錬日和です。 先生からは幾つか指摘事項がありましたが、やっとシングルスペイの入り口に立てたような気がしました。

これも短いラインで誤魔化しが効いたのでしょう?  此処まで来るのに半年、掛かってしまいました。 それも 先生の忍耐強いご指導の御蔭で・・・

一人で練習していたら多分、2~3年は掛かって、変な癖が付いていたでしょうね!

まだまだ先は長いです。 頑張らないと。


梅雨に入る前に

5月30~31日、北陸地方の本流へ行って来ました。

此処へはGWに訪れてから2回目です。今日こそは釣れるんじゃ無いかと期待していたんですがね~

サッパリでした・・・

   IMGP2728.jpg   

      IMGP2726.jpg    


また出直して来ますよ。。。。


    IMGP2724.jpg
 
            

 IMGP2727S.jpg


Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

