

痛い出費

今週末は本流修行の予定でしたが、ライブカメラを見る限り、増水と濁りでとても無理そうです。

そこで今回は先日、届いたばかりのアトランティックサーモン・シューティングラインを振ってみる事にしました。

   IMGP2768.jpg

購入したのは7/8番・S1/S2とS2/S3 460グレイン(30グラム) 11.2メートルの2本です。

少し軽いかな?って思いましたが、九頭竜スペシャルも同じ460グレインなんで振ってみると良い感じ。

   IMGP2770.jpg

只、自分の場合、シングルスペイも満足に振れないレベルなんで、まだまだ早い気がしました。

まあ~実践ではサークルCで誤魔化しつつ徐々に上達して行こうと思っています。

ところでキャス練を終えた帰り道、ヘッドライトが切れているのを思い出し、近くのスバルへ。

精々、工賃を含めて5000円位かな?って考えていたら請求額は

   IMGP2769.jpg


いや~ビックリしました。  最近の高級車 (笑)って球切れ一つで財布の中が空になるんですね~ (滝汗)



焼肉プレート

先日、手軽に焼肉を楽しもうと焼肉プレートを手に入れました。

   IMGP2763.jpg


アウトドアでも使えるイワタニのカセットコンロ、フーシリーズ専用に製作された焼肉プレートですから、当然の事、サイズはピッタリでした。

   IMGP2765.jpg


狙いは勿論、河原で焼き肉をする為なんですが、その前に我が家でテストしてみました。

チョッピリ、贅沢にも国産の御肉も用意したりして。。。

   IMGP2766.jpg


で、テストしてみた感想は多くのレビューに書いてあった通り、低価格の割に使えて満足でした。家族で使用しても十分なスピードで焼く事が出来ました。

プレートは全面、フッソコートしてありますから焦げ付き無しで、洗うのも簡単です。


   IMGP2767.jpg


但し、煙りと油や臭いで部屋の中が凄い事に。。。



結論、やっぱ焼肉は河原でするのが一番やね~   (笑)






お盆休みは



8月12~13日、上信越の本流に行って来ました。

体調不良で2か月振りの釣行です。同行するのは普段から本流の釣りで御指導して頂いているOさんとNさんの先生御二人です。

初めてこの川を訪れたのですが、交代で運転して来たので、思ったより近くに感じましたよ。 川の規模は本流としては普通かな?
特別、大きいとは思いませんでしたが、それは多分、渇水のせいでしょう。

現地には未明に到着して、2~3か所、フライを流してみたものの、サッパリ!!!
まあ~何時もの事なんで、気にしていませんでしたが。。。

そんな中、こんな大ヤマメが・・・ (笑)

   IMGP2754.jpg

サイズはアレでしたが、今シーズンの初なんだよな~  やっと無事、解禁出来ました。。。   ←ってオイ!

IMGP2756.jpg

信越って言うと、涼しいイメージでしたが、日が照りだすとメチャ、暑いんで避難しましたよ! 熱中症にはなりたくないんでね。

で、美味しい蕎麦を食べに行ったり、現地のショップで暇潰をして今夜の宿へ

           IMGP2760.jpg


           IMGP2761.jpg

あなたには見えるだろうか? 窓から覗き込む人影が・・・  キャ~  (先生、ゴメンナサイ)

翌日も本流でスペイキャストの練習をして帰りましたとさ。。。

    IMGP2762.jpg

楽しいですね!   本流のフライフィッシング!

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

