

リハビリに

久し振りの更新です。

人生初の手術を伴う入院生活。 思った以上の大手術になってしまいましたが、漸く動けるまでに回復しましたので、リハビリを兼ねて、これまた人生初の山登りをして来ました。

とは言うものの、上級者から見たら里山クラスなんですがね! (笑)

山登りをしたのは本宮山。登山口には「本宮の湯」もあり、登山道が整備されているのが、この山を選択した理由。

登山口には大勢の方が頂上を目指そうとしていました。

   IMGP2951.jpg


登山道は情報通り、大変、整備が行き届いており、初心者の自分でも迷うことなく、頂上を目指す事が出来たのですが。。。

           IMGP2953.jpg

まあ~これは山登りに於けるルールと言うか、マナーなのか?登山客とすれ違う度に挨拶をするんですね~

登山者が多い此処、本宮山ではその挨拶に閉口してしまいましたよ!  何故って? 最初の内は良かったのですが、登山道の傾斜がきつくなって来ると、息も絶え絶え。そんな処に「こんにちは~」って言われても、ニッコリするのが、精一杯ですがな~

それよりも、もっとショックだったのが、自分よりも明らかに御年配の方や小学生、はたまた山ガールのお姉さん達に簡単に追い越されて行かれる事でした。 病み上がりと言う言い訳を差し引いても、十分に体力の無さを実感しましたよ! クウ~

それでも頑張って登り続けて行くと、眼下に広がる風景は徐々に雄大なものへと変化して行きました。

   IMGP2955.jpg

そしてやっとの思いで、登頂する事が出来たのですが、やっぱり、自分には登山は無理ですね~ 確かに「達成感」は有りましたが、「また何処かの山に」登ろうと言う気になれませんでしたから。。。

   IMGP2957s.jpg

そうそう、この本宮山、車でも頂上まで行けるんですが、それは考えない事にしよう。


Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

