

サプライズ

先日は自分の誕生日。

別に期待はしてなかったのですが、前から気になっていたパーソナル・クッカーを息子からプレゼントされました。

   IMGP3050.jpg

今までは内径20センチのフライパンは持っていたのですが、此奴は17センチ。 更に小さい山登り用のクッカーも持っていますが、
流石に此処まで小さいとかえって使い難いですから。

このクッカーが気になっていたのは、焦げ付き防止加工がされていること。 取っ手が外れてコンパクトになる事。それにもまして
気に入ったのは鍋に注ぎ口が有り、ポットにもなる事です。更に蓋には穴が開いてますから、パスタ等の調理も出来ますね!

息子が就職して初めてのプレゼント。。。  有難く使わせて貰います。

そして娘からは前から欲しかったパラソル。

   IMGP3049.jpg

未だ学生の身分の我が娘。  バイトで稼いだお金でわざわざ隣町のホームセンターまで自転車で買いに行ったそうな。。。

そんな話を聞かされちゃあ~ もう、親としては。。。

もう~泣かせるんじゃないよ!

ありがとう!!!

僕の夏休み 4

連休最終日は地元で開催されたキャスティングフェスタを観て来ました。

スペイの競技会を見るのは初めてだったんで、興味津々でした。

   IMGP3047.jpg


   IMGP3045.jpg


ですが、余りにも暑すぎ!!!

余りにも暑いので、体調を崩してしまい、途中で帰る事にしました。

今度、やるなら涼しい季節でお願いしますね!

僕の夏休み 3

家族旅行最終日は東武ワールドスクウェアと日光江戸村を見学して来ました。

          IMGP3033.jpg


   IMGP3034.jpg

          IMGP3035.jpg


          IMGP3037.jpg

          IMGP3039.jpg


   IMGP3041.jpg


   IMGP3040.jpg

そうそう、帰りの新幹線の乗り継ぎ時間が少し有りましたので、浅草で寄り道。

一度は見てみたかった浅草寺と本物の?スカイツリーです。 田舎者丸出しですね~ (笑)

          IMGP3042.jpg

          IMGP3043.jpg


以前に東京スカイツリーを見たのは 首都高速から見た建設途中のスカイツリーでしたから、感慨深いものがありますね!






僕の夏休み 2

家族旅行2日目は世界遺産の富岡製糸場です。

当初は予定には無かったのですが、折角、此処まで来たんだし、行ってみようと。。。ナビで検索すると日光から2時間ほど距離でした。 これもレンタカーを借りた強みですね!

          IMGP3029.jpg


   IMGP3030.jpg


          IMGP3031.jpg


   IMGP3032.jpg

当時のままの建物と設備が戦災から逃れて、そのまま現存しているのは正に奇跡でしょう。 

見学するなら、是非、ガイドサービスを利用しましょう。 詳しく解説して頂けます。

僕の夏休み 1

今年のお盆休みは8月13日~21日までで、珍しく全て、予定が詰まっていました。

例年ならさっさと女房と子供達を実家に帰して、ゴロゴロとテレビを見て過ごしているのですがね~

連休初日は車中泊をして北陸の本流へと。。。 まあ~何時もの様に釣れませんでしたが。。。

   IMGP3011.jpg

   IMGP3013.jpg


次は2泊3日で栃木・群馬県方面に家族旅行です。

流石に此処まで車で行く気が無いので、新幹線と急行列車で行き、現地でレンタカーを借りて周る事にしました。

先ずは一番、行きたかった日光東照宮と中禅寺湖です。 何と言っても中禅寺湖は日本のフライフィッシング発祥の地ですから、
一度は訪れたいものです。

ですが、いろは坂はきつかった~ (笑)

          IMGP3015.jpg


   IMGP3017.jpg


   IMGP3022.jpg


          IMGP3024.jpg


   IMGP3026.jpg


   IMGP3027.jpg

   IMGP3028.jpg

涼しくて快適でしたよ~ 



Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

