スポンサーサイト


秋風に吹かれて

10月19日、地元で開催されたイベントに参加して来ました。

        IMGP2537.jpg

主催者はケン・キューブの杉坂さん。

自分は毎年、開催されるこのイベントを楽しみにしており、とても勉強になった一日でした。
会場となった日光サンビーチは大型のプールなんでダブルハンドも思う存分、振る事が出来ます。

       IMGP2535.jpg

自分の目的はコレ。

       IMGP2538.jpg

コレからの本流用ラインの主流になると思われるパワーヘッド8番3Mラインと来年早々に発売予定の6番2.5Mラインです。

ラインはロッドを通して振ってみないと本当の事は分からないので、こうして実際に試振りが出来るイベントは余分なラインまで買う事が出来ないチープな自分にはとても助かります。 (笑)

昨年の鮭釣りで10番4Mラインでその潜在能力の高さを十分、実感していますので、気になるこの2つのラインはもう自分の頭の中の購入リストにはインプットされてしまいました。

そうそう、先週の犀川釣行ではダブルハンドを振り続けたのですが、あれから2~3日、筋肉痛で体中、悲鳴が。。。
やはりダブルハンドは重いんです。
そこで少しでも軽量化を計る為、軽いリールを考えていたのですが丁度、試振りでセットされていた6番リールはABS樹脂?製のスプールでした。

今まで樹脂リールは幾ら軽くて安くても耐久性と見た目がねえ~ でも実際に使ってみて、フレームは他のリールと同様にアルミなんで、これも有りかな?って。

序にこんなアウトレット商品も手に入れて大満足で帰って来ました。また来年もお邪魔させて頂きますよ~

       IMGP2539.jpg


スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

