スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーモンカラー

今年も運良く、手取川サケ有効利用調査の抽選に当選する事が出来たので、今日は久し振りにサーモン用のフライをタイイングしてみました。

サーモンのアタリカラーは一般的には赤が有効となっていますが、自分の経験では赤よりも断然、FLピンクなんです。
周りが全然、釣れない中でもこのFL(蛍光)ピンクで何度も助けられています。

従って自分のフライBOXの中は定番の赤とFLピンクで一杯になっていますが、今年はこの2色の他にフューシャを投入する事にしました。

左からフューシャ、FLピンク、レッドのゾンカーテープ。


       

このフューシャ、FLピンクと赤の中間色なんだそうですが、見た目はFLピンクと殆ど違いが無いような。。。〈汗)

それよりも自分が気になったのは噂では何でもこのフューシャ、北の大地では暗黙の秘蔵カラー?なんだそうです。これだけネットが普及した情報社会で、怪しい話ではありますが。

で、このゾンカーテープを使ってタイイングしたのがコレ。

      IMGP2541.jpg

画像では殆ど色の違いは分かりませんが、実際はフライにして見ると先ず先ずですね~

本当は優雅に美術の領域に入りそうなサーモンフライなるものを使ってみたいのですが、そんなタイイング技術も時間も無いんで、今年もこのワンパターンのゾンカーフライを手取川に流して来ますよ~
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。