

小春日和に誘われて

この処、仕事がやたらと忙しく、やっと時間が空いた休日に川に出掛けてみれば増水、濁りで釣りにならず。。。

偶にまぐれで釣れたと思ったら、こんな奴。。。

       IMGP2542.jpg

はあ?

で、先週の日曜日も出勤で今日は月曜日だけど代休。しかも小春日和の良い天気。

これは釣りに出掛けねばと。。。 だけど疲れちゃって犀川殖産まで出掛ける気力も無いんだ。片道300キロあるからね~

で~~~出掛けたのは此処。

      IMGP2545.jpg

地元の有志の方々の努力で立ち上げたオフでも遊べる貴重な川だ。規模は犀川とは比べようも無いけど、釣れるニジマスは綺麗だし、我が家から1時間ちょっとで行けるのは忙しいサラリーマンにはホント、有り難い。

久し振りの平日釣行で張り切って川に到着してみると既に2台の車が。。。更に後からもう1台。。。
昨日の日曜日は凄い人だったらしい。。。

当然、アタリすら無い状況にそそくさと次の流れへ。。。 と言っても初めて入る区間なんですが。。。
此処で本日、初めてのアタリが。。。 でもジャンプ一発で直ぐにバレる。

チッ!   なんだよ~
 
まあ~取り敢えずニジマスは居るようなんで暫く、此処で粘って見たものの、その後はサッパリ。。。

更に場所を移動すると。。。

やっと。。。

      IMGP2544.jpg

ホント やっとだよ。。。 ( ←シミジミ )

その後、此処で少し粘って2匹、同サイズと思われる奴、掛けたんだけどバレちゃって。。。

昼も廻って腹が減ったから帰りますかね? 気分の良い内に。。。

コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

