スポンサーサイト


サーモンフィッシング 2014 その2

翌日は昨日と同じように早朝から受付小屋で順番待ちです。

今日は天気も少し回復して雨の中で受付待ちをせずに済みますので、助かります。それに昨日、一日釣りをしているので状況は把握しているし、昨日と同じ場所で同じラインを使えば今日も頂きかな???

って普通は思うじゃないですか?

只、この時点での誤算は何故かホテルでは眠れず、2時間ほどの睡眠で現地に向かってしまった事。前日は仕事が終わって、そのまま来たから流石に眠いです。

ですが、この誤算が後で大失敗する事になるとは、この時点では全く想定外でしたよ。



    IMGP2559.jpg

更に続いての誤算は、受付開始の時点で昨日の場所では釣りは出来ない事。その替わり中洲での釣りが出来るか否かは8時頃に連絡するらしい???

って、それまでの間は如何するの???

まあ~仕方が無いので8時になるまで適当に釣れそうもない場所でお茶を濁して( ←嘘です。)、本当は如何にも上級者
向きの流れだったんでロッドを振らなかっただけです。

漸く8時になって中洲行ける事になり、最下流に行こうしたけど、先回りされてタッチの差で入られちゃうし。。。

何だかなもう~

仕方が無いのでセカンドポイントへ、。

此処の流れは手前の流れはゆったりで底に障害物が有り、左岸よりは流れが早くなっていました。狙いは左岸ギリギリと判断してキャストを繰り返します。

が、当然の結果として昨日、使っていたラインでは引っ掛かりまくりですわ!  冷静になって考えれば普通に此処ではシンクティップラインで良い訳で、なぜ使い続けたんだろう???

睡眠不足は思考回路を遮断していたんですね~ アホや!

それでも時々、間違ってヒットするから余計に判断を誤らせてしまいました。それに此処までのヒットは全てバラシちゃうし。。。

そして漸く6匹目のヒットで。。。

   IMGP2558S.jpg

コイツは引きましたよ! 50メートルのシューティングラインが全て出されそうになりましたから。。。

更に今度はメスの鮭を追加して一安心。昨日は沢山、釣らせて貰ったし、今日はコレで帰っても良いかなって思ったけど、この方が後から来て煽るもんだからつい。。。(笑)

          IMGP2564S.jpg


キャストも上手いし、釣りまくってます。自分と違って軽~いラインシステムでやっていらっしゃいました。そうだよな~この流れはコレだよな~ 

上手い人の釣りは勉強になりますね! お話を聞いている内に自分がブックマークに入れているサイトの方でした。

道理で上手い訳だ!

後悔しても後の祭り。自分の鮭祭りは今日で終わりです。 来年も当選したら出直して来ますわ!


スポンサーサイト
コメント

No title

手取川釣行おつかれさまでした。
初日の爆釣、すごいですね。
フライエリアの設定には相変わらず問題がありそうですが
楽しまれたようでなによりです。

こちらは再来週に行ってきます。

No title

ねねこさん どうも~
手取川は昨年も好調でしたが、今年も良いですよ!
只、場所に入れないとボも十分ありえます。今年は赤は使わずピンクで通しました。
荒川の天気が良い事を祈っています。

No title

いやぁ、センスの良いブログですね!
私は国語力がまったく以って駄目なものでましてやPC導入後は識字率も最悪(笑)
勉強させていただきます、爺にもリンク貼らせてくださいね!
若い頃より宴会の席でも尻に根が生えているのか・・そんな振る舞いは釣り場でも同じく、なかなか動きません。
今回は運も幸いしての久しぶりの好釣果、今期は終了しましたがまた来期よろしくお願いします!!

No title

ひらめき爺さん どうも~
なんて言うんでしょうか?ブログ名の「釣りは遊びやでぇ~!」の通り、大人の余裕を感じますね!

例えボになっても釣り自体を楽しんで、真剣な中にも常に遊び心を忘れない。
自分もそのようになりたい!!んですが、理想には遠く及びませんです。
多分、育ちの違いと言うか、器の大きさが違うのでしょうね!
リンクありがとうございます。また色々と勉強させて下さいね!
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

