

古都・京都が紅色に染まる頃

 

11月23日、大原三千院と寂光院に家族で行って来ました。

久し振りに訪れた京都はもうすっかりと紅色に染まっていました。

          IMGP2567.jpg
IMGP2568.jpg
          IMGP2569.jpg
IMGP2570.jpg
          IMGP2572.jpg
          IMGP2578.jpg

この両院を訪れたのは初めてだったのですが、凄い観光客でした。

でもショックな事が一つ。

寂光院で仏像を拝見していた時の事。自慢では有りませんが、自分は大柄な体格で日に焼けて真っ黒な顔なんで外国の人に見えたんでしょうか? 

背中の方から「座って~」「座って~」の声が聞こえたんで振り向くと其処には熟年夫婦が。。。

「お父さん、日本人じゃ無いみたいだから、日本語は通じないわよ」 

すると今度は「シット ダウン」「シット ダウン」と言いながら手で合図するんだよな~

オイラは生まれも育ちも純国産なんだけど。。。


コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

