スポンサーサイト


思考錯誤 ?




今日は近くの第2キャス練道場で色々とテストして来ました。

テスト その1



先日、自作したスペイスイベルの効果です。結果は効果あり。確かに今の所、縒れは解消している感じがあります。
ですが、1日を通してキャストしたわけではないので、まあ~経過観察です。

テスト その2



このロッドはかなり昔に購入したダイワのアルトモアS F1302-3のダブルハンドがスペイでキャスト出来るか?です。


スペイと言う言葉が無い時代、ウェットロッドとして販売していたこのロッド、気になっていたのは13フィートで番手が2~4番指定だったので、如何にもスペイロッドって感じでしょ?

OHキャストでは問題無くキャスト出来ていましたので、今日はレイジコンパクト360グレインを乗せてみました。

結果は流石に遠投は無理ですが、実釣での距離位は十分出ましたので、機会があれば、使っていきたいと考えています。

但し、もともとライン指定が2~4番なんでガイドが小さいんです。だからヘッドの連結箇所で引っ掛かるんで、この部分の問題が今後の課題です。

テスト その3

今更なんですが、自分はスマホで写真を撮った事が無いんです。だから簡単にアップ出来ると言う、フェイスブックが気になっていましたが、FC2でスマホから簡単にアップ出来るアプリがあるのを知って、今回、初めてスマホから撮影、画像編集、文章入力してみました。

上手、いくかな?


スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

