スポンサーサイト


ハンチング帽

左側のハンチング、もう30年以上前にフライショップで購入したものですが、殆ど被る機会がありませんでした。

その最大理由は全然、自分に似合わないからで、その姿はまるで河童 か若しくは頭にお盆を載せているように見えるからなんです。 (笑)

 

で、なんでこんなにも似合わないのかな?って不思議にも思っていました。 (勿論この場合、被るモデルが悪い事は置いといて)

きっと年齢が大きく関係していると考えて、若造の自分には似合わなく、年齢を重ねて行けば次第に似合って来るのかな?って。。。

ところが、いい加減、くそジジイになった今でも相変わらず似合わないし、最近は若い方もハンチング帽って被っているじゃないですか~  しかもカッコイイ。

じゃあ~なんで?  (だからモデルが悪いって事は置いといて)

で、先日、よせば良いのに女房の買い物に付き合った序に、大型スーパーで手に入れた安物のハンチングが右側のヤツ。
でもコレが妙にしっくり来るんですよ~

で、分かったのが下の画像で、高さが違うですね~

この僅かな差が大きく違って来るんです。

 IMGP2621.jpg

これでやっと自分もベースボールキャップから卒業です。

 IMGP2622.jpg

原因が分かったんで、これからは機会が有ればハンチング帽を物色しようかと画策中です。

スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

