スポンサーサイト


ノースマウンテンレイクヘ

1月25日、ノースマウンテンレイクへ出掛けて来ました。

  IMGP2625.jpg

ノースマウンテンレイクを訪れるのは本当に久し振りです。 ノースマウンテンレイクは前方に見える山々の麓に有るのですが、すっかり雪化粧をしていました。

  IMGP2624.jpg

此処は管理釣り場なので、勿論、鱒は釣れるのですが、今日の自分の目的は釣りでは無く、スペイキャストの練習です。

そう、普通の管理釣り場でキャス錬などをやろうもんなら怒られそうですが、そこはフライ専用の会員制管理釣り場、見た感じ、釣りとキャス錬が半々のようです。 

自分は会員では無いのですが、ビジターでも皆様、本当に親切に教えて頂きました。

             IMGP2623.jpg


プロのスクールに参加するのも確かに良いのですが、仮に2時間のスクールだとして5人参加すると、一人当たりの講習時間は25分弱なんで、身に付くのは厳しいかと。。。

その点、此処の皆様は管理釣り場のオーナーでもある寺尾さんのお仲間ばかりなので、安心して教えて頂けました。(有難う御座いました。)

教えて頂いた感想ですが、結論から言うと一日も早く皆様とお会いしたかった。。。です。
自分の練習は基本的に一人で、先生はDVDと雑誌。コレを見て正しく理解して練習をすれば問題無いのですが、間違って理解して練習すると変な癖が付いてしまうんですね~

案の定、自分には物凄く変な癖が付いておりました。 (滝汗)

皆様の御蔭で自分の悪い処をご指摘して頂きましたので、またキャス錬を一から出直したいと考えています。正しく理解しないまま、一人で練習するのは間違っていましたよ! 上達するどころか、変な癖が付く位なら練習しないほうがましなんだと思いました。

さて来週も仕事が入らなければ、此処にお邪魔しようと思います。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

