

ノースマウンテンレイクヘ  3

2月7日、ノースマウンテンレイクへキャス錬に行って来ました。

  IMGP2633.jpg

今回は先生が勧めるロッドを試して見る事に。。。。

  IMGP2632.jpg

先生が言われるようにロードを掛けやすい(ロッドの曲りが分かりやすい)ですね~

でもエアーキャストは合格点を頂いたのに、実践ではサッパリ。。。。

先生の指摘は正確で何故それでは駄目なのかちゃんと説明してくれるから有難いです。

今回は初歩の初歩から特訓でしたが、出来が悪く頭の悪い生徒を受け持つと先生も大変です。先生の動きを見ているととても単純で簡単そうなんですが、コレが出来ない。

何とも歯がゆくて自分自身に腹が立ちます。 それでも先生は粘り強く、熱心に教えてくれますので、こちらも更に恐縮するんです。

はあ~早く上手になりたいなあ~ 。。。。

で、更に駄目出しを食らったのが、ラインの短さでした。 水面にラインを置いてキャストするようなやり方ならそれでも十分なんでしょうが、ちゃんとスペイキャストを覚えるならもっと長いラインでないとダメなんだそうです。

最低でも後、2メートル追加だそうで、そう言えば寺尾さんも全く同じ事を言われていた事を思い出しました。

でもスペイラインって太いじゃないですか? 追加するっといってもそんな太いラインなんて持ってないし。。。

と困っていたら先生から追加のラインを貰っちゃいましたよ!

  IMGP2634.jpg

これからロッドやラインを買われる方の注意点はショップからのお勧めの道具や情報には注意してくださいね。 メーカーの取引や様々なしがらみで、本当はコレが良いと分かっていても商売だから言えない事って有るでしょ???

自分は幸運な事に、素晴らしい先生と巡り会えたのでホントに良かったです。

さあ~来週もロールキャストから練習です。 
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

