スポンサーサイト


ノースマウンテンレイクヘ  4

2月15日、ノースマウンテンレイクへキャス錬に行って来ました。

          IMGP2638.jpg

天気予報は曇り。  ところが自宅を出る頃から降り出した冷たい雨は此処、ノースマウンテンレイクに到着してからも止まない為、暫くクラブハウスで雨宿りです。

ハウス内では先生とお仲間の皆様が楽しい釣り談義の真っ最中でした。

そうこうする内に雨も止んできたところで、キャス錬の開始です。

実は今日の為にエアーキャストを何度もしてキャス錬に来たのですが。。。 あっさりと先生から色々と駄目出しを頂いてしまいましたよ!  チッ!

ですが、そんな駄目出しヘタレスペイキャスターでもそれなりに今回も収穫がありました。

  IMGP2636.jpg

自分の最大の欠点はリフトアップした時に下手が上手について行ってしまい、腰を回転せずに腕振り状態になってしまう事なんです。その為、ロッドが大きく傾いてラインが桟橋に乗ってしまうんですね~

    IMGP2637.jpg

次の画像は腰の回転はしていますが、リフトアップ時の腕が上がってないのとロッドを立て過ぎています。
これでは折角、横にロードしてロッドを曲げて来たのにリフトアップしていないので縦方向にロッドを曲げれないんですよ!
アンカーも打てないのでDループも作れなくなる分けです。

つまり基本のロールキャストが出来ていない(理解が不十分)、証拠なんだ。

今日の収穫は自分の欠点を自ら検証出来るようになった事かな?

お陰様で桟橋にラインが乗ってしまう事が無くなりました。 ヨシ! 次、行ってみよう~
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

