

今日はお勉強

本格的な春を思わせた昨日の日曜日。 今日もノースマウンテンレイクへキャス錬に行こうと考えていたのですが。。。

先生は生憎、不在で九頭竜川へ釣行されたらしい。。。  と言うことで長島温泉近くで急遽、Uターンです。

一人でキャス錬しても良いのですが、また変な癖が付いたら嫌なんで、今日は先日、購入したDVDでお勉強です。

  IMGP2677.jpg

このDVDは良いですね~  自分のような初心者にはピッタリです。 基本となるロールキャストをミッチリと解説していますし、購入の決め手になったのが、先生の先生がこのDVDの下澤さんだったからです。

釣りは趣味の世界なんで、試行錯誤して自分の力で発見したり、理解するのも楽しみの一つだったりするのですが、自分の場合、もう若くないんで、遠回りしていたら直ぐに墓場に入る年齢になっちゃう。。。

フライをやる以上、自分の最終目標はサクラマスなんだ。 それも遠くの流れでダブルハンドでね!
仮に九頭竜川で釣るとなると、解禁から5月までの3か月。あと10年、ロッドが振れると計算すると。。。

驚くほど、チャンスが無い事に気が付くんです。 開口健さんではないけど悠々と急げ!! ですね~
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

