スポンサーサイト


秋晴れの河原にて



10月4日、近郊の川でキャス錬に出掛けて来ました。

何時もはノースマウンテンレイクでキャス錬の修行をするのですが、より実践に近い練習と言う事で今回より会場を川に移してやる事にしました。

その為の新兵器?として用意したのがコレ!

           IMGP2794.jpg

キャス練用に用意したヒップウェーダーです。 コレ、超安物なんですが、着脱が簡単で何とリペアキットも付いていたのには驚きです。今回、初めて使ってみたのですが、十分、満足するものでした。 (^∇^)ノ

さてキャス錬ですが、実は先週の釣行で先生から受けたアドバイスを自分なりに考えて、今回、そのイメージ通りにキャストしたところ、御二人の先生から初めて及第点を頂けました。

こうなって来ると益々、スペイキャストの練習が楽しくなって来ますね~

当日は、川では初めてお会いしたSさんもキャス錬に参加されて先生も忙しそうでした。

          IMGP2798.jpg

今回も御二人の先生から貴重なアドバイスを頂き、次回のキャス練に活かしたいと思います。

この感覚を忘れないように当面は、キャスト練も本流修行もこのロッドで通して行こうかと考えています。


          IMGP2795.jpg



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

