スポンサーサイト


恵まれた環境で。。。

11月1日、近郊の川へキャス練に出掛けて来ました。

   IMGP2845.jpg

と、その前に何時ものようにコーヒーを。。。

 今日は先日、手に入れたイワタニのカセットガスストーブですが、他のメーカーのカセットガスが使えるか?テストしてみました。  まあ~コンビニでも気軽に手に入り、価格も非常に安いカセットガスですが、イワタニのカセットガスは他のメーカーと比べて少々、お高め。。。

そこで、今回は約半額のカセットガスを使ってみましたが、問題無く使用出来ました。 これからは更に手軽にコーヒータイムを楽しめそうです。

そうそう、今回からキャス練道場を雨天時でも練習出来るのと車で河原に直接、乗り入れ出来る事を考えて、場所を移動する事にしました。

   IMGP2846.jpg

高架下のこの場所は、橋の幅と高さが肝で、高いと屋根代わりになりませんからね~  車で直接、乗り入れ出来るのは、想像以上に便利でした。

さて、今日の課題は前回、先生に指摘されたアンカーです。  自分の場合、アンカーのタッチが弱く、タッチアンドゴーになっている事です。つまり、ラインは水面に着水しているのですが、となっていないので、Dループが形成されていないんだそうです。

う~ん、難しいです。。。  対策としてはアンカーの確認ですが、先生のアドバイスとしては着水は音でも確認出来るので、大事なのはその後も、しっかりロッドをリフトしてDループが形成されているかまで目視しなきゃダメなんだそうです。

なるほどね!

次回の練習は、此処を中心に練習します。

先生の御二人も熱心に練習です。 凄いですね! 自分から見れば、もう、練習する必要は無いように思えるのですが。。。

   IMGP2847.jpg


自分がラッキーだと感じるのは、恵まれた環境と先生達の存在です。  これからも宜しくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

