スポンサーサイト


グタグタ 本流釣行

12月5日、久し振りに天竜川・冬季ニジマス釣り場に釣行して来ました。

   IMGP2891.jpg

以前はシーズンオフになると年券を購入して通っていたものですが、本流修行をやるようになってからは、不思議と足が遠のいていました。

タイミング良く、先生も同行して頂ける事になっていたのですが、現地で既に到着している筈の先生の姿が見当たりません。

電話をして確認すると、未だ自宅に居るそうなんで、仕方なくシングルスペイで釣り下って行きます。

すると、間もなくコツンとアタリが。。。 そこを中心に数回、フライを流していると、コツンと来た後にギュンとロッドが絞り込まれていきます。

キャッチ出来たのは40センチ程のニジマスでした。

   IMGP2890.jpg


ニンフで釣っていた頃は、最低でも50センチ以上でないと、釣った気がしませんでしたが、スペイで釣ると、こんなサイズでも十分、満足出来るから不思議ですね~

その後は先生も合流してロッドをフリフリしますが、サッパリです。 それに風も強くなって来て、もうキャストもグタグタです。

当然な話ですが、練習で満足に振れないものが、本番で上手く振れる分けがないんです。

でも先生は流石ですね!  強風が吹き付ける中で、本当に上手く風を避けてキャストして行きます。

           IMGP2893.jpg
  

自分は唯一の自信のフライを無くして、完全に戦意喪失です。 キャストもグタグタでしたからね。。。

あまりの不甲斐無さとグタグタキャストだったので、翌日は地元のショップで開催されたキャス練会に参加して来ました。

   IMGP2894.jpg

う~ん、キャス練と釣行も大事なんで、とても時間が無いです。  

スポンサーサイト
コメント

いやいや(^_^;)

先日は大変失礼しましたm(__)m

良いサイズの魚釣ってうらやましすですね♪

参りました(*^^*)

午後からは右ききに不利な強風が吹いたのでやむを得ないと思います。
ぎっちょの私なので、どうにか投げれましたが…

今度はスネークロールを練習しましょう(^o^)v

また、宜しくお願い致しますm(__)m

V125Gさん、こんにちは!
今回は風に泣かされました。自分ではどうしようもない状況で。やはりキャス練習をしないとですね!
またお願いいたします。
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

