

久し振りのタイイング 2

12月20日、本日の午前中は地元のショップで開催されたキャス練に参加して、午後からは久し振りにタイイングをしてみました。

コレが最近の自分のお気に入りのフライです。

   IMGP2912.jpg

サーモンフックの4~6番に巻いたフライ達です。 簡単に巻けて量産出来るのが、気に入っている所かな???

今のところ、実績は本流のヤマメやニジマスしか釣っていませんが、カラーを工夫してサクラマスまで釣っちゃおうかな?って思っています。 (笑)

以下は手順の画像ですが、マテリアルは適当に気分次第で変えていますので、参考程度に・・・

   IMGP2902.jpg
   IMGP2903.jpg
   IMGP2907.jpg
   IMGP2909.jpg
   IMGP2911.jpg

本当はサーモンフライを巻きたいんですが、そんな時間も、マテリアルも、そして腕が無いんだよな~
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

