スポンサーサイト


初振り

1月4日、何時ものキャス練道場で初振りをして来ました。

   IMGP2919.jpg

暖冬、暖冬と言われながらも先週の年末の振り納めは北風が吹き付ける厳しい寒さの中での修行でしたが、今日の振り初めはポカポカ陽気の絶好のキャス練となりました。

今回はラインの適合テストです。何時も使っているCND・ソルスティス15.2 7.8.9番には九頭竜スペシャル460グレインを使っていたのですが、初心者の自分にはラインが短い分、アンカー切れが起きやすく、やや軽く感じていました。

九頭竜スペシャルは460グレインまでしか無く、練習用に代用品を探していましたが、丁度、既にあるケンキューブのパワーヘッドチェンジャブル8番・ボディラインが九頭竜スペシャルと形状がそっくりなんで、試しに6番のティップを連結したら、良い感じ。

全長も九頭竜スペシャルよりも2メートル程、長くなり、重量を計測してみると。。。

   IMGP2921.jpg

530グレインと適合重量です。 そこで先生に振って頂くと、グッドだそうです。

(注)ケンキューブのパワーヘッドラインはスカジットやシューティング・スペイ用のラインです。

これでシングルスペイの練習がラインのせいに出来なくなりました。 (笑)

パワーヘッドも九頭竜スペシャルも優れたラインは似てくるのかな?

さて今回も先生から、沢山の貴重なアドバイスを頂き、気持ち良く練習が出来ました。 風も無く、河原で正月休みらしく、餅を焼いてぜんざいにして頂きました。

   IMGP2920.jpg

次回の練習は先生のアドバイスを忘れないように早くやりたいのですが、自分の一身上の都合で計画が立たない状況です。

波乱の年明けになりそうです。。。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

