スポンサーサイト


断捨離

年末に大掃除をした我が家。今回はかなり家の中の不要な物捨てました。

自分の経験上、ひょっとしたら後で使うかも?って言う奴は大概、使わないんですよね~

だから、今回は車で5回もゴミ処理場へ運搬しました。

その中で、釣り道具も思いっ切って捨てる事にしたのですが、特に捨てたかったのが、マテリアルです。

多分、渓流には行っても年に1~2回程度だと思うし、(昨年は1回も行かなかった)通うフィールドが本流中心になった今、ドライフライは巻かないと思うし、ましてやミッジフライなんてとうの昔に結ぶ事は諦めてしまったんだ!

そこでマテリアルをウエットフライやストリーマーに限定し、出来れば、思い付いた時にサッと取り出せて何時でも何処でもタイイングが出来、マテリアルとタイイング用品一式も収納出来ないかと考えて、ホームセンターで工具箱を買って来ました。

   IMGP2922.jpg

中はこんな感じです。

   IMGP2923.jpg


   IMGP2924.jpg


フックはサーモンフックを中心に大きめのウエットフックだけ。マテリアルも十分、収納出来ました。

コレなら遠征先でも、このタックルボックスさえ積んでおけば現地でも巻けそうですね~

スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

