

試し振り会

1月17日、地元のショップで開催されたキャス練と試し振り会に参加して来ました。

   IMGP2927.jpg

用意されたデモロッドはスコット、ユーフレックス、ループ、CND、オーレックスです。

最近のツーハンドって軽いんですね!  ホント、片手で振れる位なんで驚きです。  気になるアクションなんですが。。。
これも時代の流れなんでしょうか? スカジット系のアクションばかりで、自分には未だ振るのは早い気がしました。

ラインの乗りが良く分からないと言うか。。。でもラインが短いんで如何にでも投げようと思えば投げれますがね。。。

   IMGP2928.jpg

参加された皆様もニューモデルのロッドに興味津々のようです。

自分が最も気になったロッドはCNDのこのロッド。 セットされたラインが(スカジットライン?)短かったので、オーバーハングを長くしてシングルスペイでキャストしてみましたが、中々、良い感じでした。

   IMGP2929.jpg

ガイドが曲がっているみたいですが、これは意図的にこのようなガイドが付いているそうです。

ツーハンドは高価なロッドだけに、こう言った試し振り会に参加する事は有意義で、 また機会があれば参加したいです。

   IMGP2930.jpg


コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

