スポンサーサイト


サクラマス賛歌

5月28日、九頭竜川に釣行して来ました。

   IMGP2982.jpg

九頭竜川を訪れるのは昨年の5月に開催されたイベントの参加以来の2度目です。

だから釣りを目的として訪れるのは実質上、初めてかな? 目的は勿論、サクラマス

先ずは釣り券購入と情報収集を兼ねてROZE さんへ  そこで教えて頂いた 五松橋 下流のランへと向かうと、ほぼ同時入川となった方以外は誰も居ません

噂で聞いていた銀座とは程遠い状況です。 このランへは自分の方が早く到着していましたが、様子を見てみたいので先に釣って貰う事にしました。

その方が一流しを終えて場所移動されると、このランは自分だけの貸し切り状態となり、3往復位したかな?

でも何も無く無事終了。 異常無しです。 (汗)

早めの昼食を終えて向かったのは今の時期に最も有望な 幼稚園裏です。

でも、此処は人気箇所なんでしょうね! かなりの渋滞です。 初めて経験する、これが九頭竜川ローカルルールの順番待ちか。。。

順番待ちをする皆様の前で、キャストするのは初心者の自分には、かなりのプレッシャーとストレスです。

まあ~そうは言うものの、自分並みのレベルの方 (失礼!)も居れば素晴らしいキャストをされる方も居るので、それぞれですが。。。

午後を大きく割った頃、やっと自分の順番が回って来たのですが、やっぱり此処でも気持ちが良い位、サッパリです。 (笑)

   IMGP2984.jpg


結局、真っ暗になるまで次の順番を待ちましたが、時間切れで終了となりました。

初めてサクラマスに挑戦した感想は、やっぱり場数を踏んで経験を積むのとキャストの精度を上げる事でしょうか?

特に九頭竜川の場合、人気のランを釣るのは早朝から順番待ちをしても、2~3回でしょうか?  だから少ないチャンスを生かすには何よりも一発で決めるスキルが必要なんですね!

今回は自分の場合、順番待ちで得たチャンスは一回でした。  いや~この条件で釣るのはかなり難しいと思いましたよ!

今年のサクラマスは終了ですが、来年は少し通ってみますか。。。 



スポンサーサイト
コメント

遠征お疲れ様でした。

シーズン終了間際でも行列の出来る釣り場なんですね。

大変勉強になりました。(^_^;)

待ちぼうけの時間が長すぎるのも考えモノですが、致し方無しですね。

V125Gさん こんにちは🎵

釣れているところが一ヵ所に集中しているので大渋滞になってしまいました。
釣れなかったけど、来シーズンの勉強になりました。
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

