スポンサーサイト


梅雨の合間で

6月19日、近くの川でキャス練に出掛けて来ました。

   IMGP2995.jpg

実は先週の日曜日も此処でキャス練をしたのですが、何だか最近の自分はキャス練が楽しくて仕方がありません。

まあ~天気が梅雨の中休みで曇りなのが、その理由なのかも ?ですが。。。 

これが、梅雨が明けて猛暑になったら、とてもロッドを振る気になれませんからね 。。。

さて自分のお気に入りのシューティングラインはケン・キューブのラインです。

   IMGP2997.jpg

モノフィラのこのライン、抜群にしなやかで、癖が付き難く、自分のような者がキャストしても絡みが無いのが、嬉しいです。

アトランティックサーモン・シューティングヘッドとの相性も良く、今日はインタミとS1/S2で練習をしたのですが、飛距離の面でかなりリカバリーをしてくれました。 (笑)

さて来週は天候と川のコンディションが心配ですが、信州の本流に釣行予定です。

と言う事で、明日から毎日、ライブカメラのチェックが忙しくなりますね~ (笑)

スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

