スポンサーサイト


早朝キャス練

6月26日、近くの川でキャス練をして来ました。

本当はこの土日で信州の本流に釣行予定でしたが、ライブカメラの映像を見る限り、絶望的な風景が広がっていましたので、残念ながら、今回は中止と言う事にして、キャス練をする事にしました。


   741040.jpg

金曜日まで平水だったんですがね~ 残念で仕方がありません。

自分の場合、仕事の関係で毎週、釣行出来る身分じゃないので、この次の釣行は多分、7月の10日頃かな?

今回も先週と同じで、近くの川に早朝に到着してキャス練です。

まあ~この川も増水して濁りも有りますが、キャス練には支障が無く一安心です。

   IMGP2998.jpg

最初はフローティングラインでスイッチキャストを練習してから、インタミで角度変換の練習をして見ました。

自分の場合、90度の角度変換はマダマダ駄目なんで、せいぜい80度位までかな?

それでも偶に上手くアンカーが着地した時は、気持ちが良い位、ぶっ飛びますね~

ある程度、キャストが出来るようになったら、ループの展開にも気を使って行きたいですね!

でないとサクラマスなんて絶対に釣れませんから。。。

まあ~焦らずボチボチ行きますよ~

スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

